高尾山に行き休日出勤

 

先日、高尾山に登ってきました。


登山を趣味にして、登山靴を購入して本格的に趣味として頑張ろうと思ったのでイチバン有名で初心者向けの高尾山に登りました。

 

初心者とは言っても近くの300‐900mくらいの山には既に数回登山しているので近くもない高尾山にわざわざ登る必要は無かったのだがヤマノススメにも出てくるので登りました。

登った理由のほとんどはヤマノススメ聖地巡礼

 

 

 

 

アニメであおいとひなたが二人で登山してた道。

舗装されていて普通にスタスタ歩ける。斜度は結構あるので息はだいぶ上がった。

 

 

 

 

あおいがひなたに買ってもらってたみそ味の団子。

もちろん、ソロオタクの私は自腹購入400円。

 

味はだいぶうまい。

山の売店なのに普通にビールが売っている。くっそ飲みたいけどクルマで来ているので我慢。高尾山は新宿から電車で一本、ケーブルカーがある山だからビールが売れるんだろうな。

 

 

山頂は結構広かった。

山なのにトイレがしっかりしていて流石有名な山なだけあるな。

 

ヤマノススメに従って帰りは険しい道で帰る。

ちなみにヤマノススメだと帰り道の途中で大天使ここなちゃんとエンカウントする。

 

 

当たり前だがここなちゃんおらず……。

アニメだと木の道は整備されて無かったけどアニメと見比べても一緒でとっても興奮。

何でもない登山道を人がいなくなるまで待って写真撮りました。

 

そんで、昼過ぎくらいに高尾山降りてスーパー銭湯いきました。

観光地の温泉は高いしスパ銭の方が気楽。

 

スパ銭は当たりはずれが激しいけど今回のスパ銭はだいぶ当たり。

温泉とサウナを楽しんだら岩盤浴で1時間くらいだらだら。

 

岩盤浴の汗流して帰ろうとしたら休日出勤のお願いのメッセが飛んできてました。

最高の休日が台無しだよ!

 

このツイートの5分後に死んだ顔をしているとは予想が出来なかった。

 

つ・づ・く ♫ ヤマノススメ