マッチングアプリで幸せになれない理由

マッチングアプリを確認したら1年以上やっていたモテない男です。

 

今回は1年以上マッチングアプリを続けて気が付いたマッチングアプリで幸せになれない理由を書きます。

 

※当たり前だがデータにも基づかない感想です

 

なぜ男性はマッチング出来ないのか

 

簡単です。

男性の割合が多すぎてYoutubeも真っ青なレッドオーシャンだからです。

 

-終‐

 

 

では、なぜレッドオーシャンだとマッチング出来ないのか。

例えば高校のクラスで男女が半々だとします。

 

カースト上位の男子はせいぜい数人。それ以外は普通の男子です。

女子は勿論カースト上位が好きですが現実的に無理だと知っていますので妥協する人も出てきます。

 

しかし、マッチングアプリは全世界オンライン対戦なので条件検索でいくらでも好条件の男性が見れてしまいます。

条件が良い男性が求愛しているのがチラついて妥協が出来なくなる。

こういうことです。

 

女性もそんなにうまくいってないっぽい

 

そうなんです。Youtubeなどでマッチングアプリと検索すると女性の方も苦戦しているもよう……。

 

何故なのか。

男性はそもそも上位1割しか女性とマッチング出来ていない。イイね数の平均が30以下が普通です。

 

女性はイイねが来ない人は稀です。

が、女性が狙っているというかマッチングにカウントしているのは上位1割の男性会員だけです。

 

これが男性会員と女性会員が結局幸せになれない理由です。体感では男性も女性も同じくらい上手くいってない。

 

現代の地獄やんけ……

 

条件で相手を選ぶということ

 

そもそも現実の出会いであれば条件で相手を選ぶということはしないと思います。

知り合いの中から恋人になるわけですから。

 

しかしアプリでは年齢、住所、趣味、年収でフィルターをかけてAmazonで買い物をするかのように選ぶので物悲しい感じになります。